メロリンキュー時代を思うと、、、山本太郎氏

♪メロリンキュー〜

懐かしい(笑)現代の若者は知らないかも知れないけど、その昔、山本太郎氏は天才たけしの元気が出るテレビという番組、高校生ダンス甲子園という企画で、お笑い旋風を巻き起こしていた

ダンスコンテストが主旨のコーナーだけど
お笑い路線でとても面白かった


山本太郎率いる3人組
  
アジャコング戸塚ヨットスクール

名前も奇抜だけど
海パン水泳帽という姿で毎週毎週持ちネタギャグである

「キュー」

を連発しお茶の間を笑いの渦に巻き込んでいた

例を挙げると
「メロリンキュー」「ストロベリーキュー」「肩脱キュー」等

キューの意味は何だたんだろ?

今週はどんな「キュー」を見せてくれるんだろう?と楽しみで仕方なかった事を思い出す
当時はDVDではなくビデオソフトの時代だったからビデオソフト買ったりもした
ビデオソフトを買いたくなるくらいインパクト大で面白かった


いずれ、お笑い芸人にでもなるのかな?って思っていたけど、その後た
俳優デビュー現在に至るわけだけど、あの当時を考えると

まさかの政治家デビュー

ここでは政治的なコメントは控えるけど
今後の山本太郎氏の行動、発言には注目していきたい

日々の出来事ランキング

スカイ・ハイの雑記ブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村