巨人Bクラス転落、首位と13ゲーム差、終戦目前か?巨人監督交代論が出始めている


セ・リーグ事実上終戦か?セ・リーグ首位ヤクルトを追う巨人は10ゲーム以上離されている。ヤクルトは2日間で18人の新型コロナウイルス陽性者が確認され、緊急事態となっているが、追う立場の巨人は坂本選手が今季3度目の登録抹消となるなど、「奇跡の逆転V」への道は遥かに遠い
最近、原監督の交代論が囁き始めているらしい。巨人の歴史を振り返ると、あの王監督、スーパースター長嶋茂雄でさえも結果がでなければ辞任、交代という歴史がある

そこで思い浮かぶのが次期監督は?だけど
前回、高橋由伸監督が辞めた時にも名前が挙がった阿部慎之助が次期監督1番手って思うんだけど、最近他の次期監督候補の名前が出ているらしい
それは桑田、元木、高橋前監督でもなく、生え抜き選手でない、あの人の名前が挙がっている

 工藤公康ソフトバンク前監督だ

工藤ソフトバンク前監督は優勝経験も豊富だし実績も申し分ない
選手としては西武、ダイエー(現ソフトバンク)、巨人の3球団で14度のリーグは
優勝、11度の日本一を経験している。また、ソフトバンクの監督として、7年間で3度のリーグ優勝、5度の日本一に導いている。
いわゆる優勝請負人だ。巨人伝統の生え抜き監督ではないところがネックになるだろうけど

原監督は退任後、巨人GM就任という話も出ているらしいが、、
今後の巨人の成績次第で色々動きが出てきそうな感じ
個人的には高橋由伸前監督再登板でリベンジしてもらいたいけど、、



日々の出来事ランキング

スカイ・ハイの雑記ブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村