筒香は終わってしまったのか?バカヤローまだ始まっちゃいねぇよ‼




「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」



映画『キッズ・リターン』より




筒香選手を見ていると、なぜか映画『キッズ・リターン』を思い出す
その年の新人賞を総ナメにした安藤政信金子賢が出演した北野映画

私の好きな映画名セリフランキングベスト3に入る名セリフ

ご存知の方も多いと思うけど
この映画は二人の若者が、それぞれ別の道に進みボクサー、ヤクザになっていくというストーリー
一人はボクサー、プロボクサーとなり快進撃を続け、もう一人は極道の世界で成り上がっていく。

時を経て、それぞれの世界で挫折を味わった2人は再会する。そこで

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」と問いかけると、マサルは「馬鹿野郎、まだ始まっちゃいねぇよ」


という名セリフが出てくるんだけど

日本のプロ野球で圧倒的な数字、記録を残し渡米した若者がいる
そう現在広島カープで活躍している

秋山翔吾選手

筒香嘉智選手

だ。二人は渡米、メジャーに挑戦した
ストレートに弱いと言われていた筒香選手はメジャーに行って厳しいでしょうって意見が多かったけど、その通りな成績になってしまったけど、、筒香選手は実に3度目の戦力外
秋山翔吾選手が通用しなかったのは意外だった
メジャーの投手のスピードはNPBよりも平均的にスピードがあり更に動くボールなので対応に
苦労しているのだと思う
ボール、投手の質も日本とは違うんだけど、、
バリバリのメジャーリーガーでも日本で成功するとは限らないから、どちらで野球するにしてもすんなりアジャストするのは簡単にはいかないだろう

もし日本に帰ってくるにしても近年NPBは投高打低で平均球速も上がっているので、すぐに打ちまくるというわけにはいかないだろうけど、、筒香選手はまだ若い!!



まだまだ、やれる!!って思うのは筒香選手ってまだ30歳なんですよね
もし日本に帰ることになったら争奪戦になりそうな予感!!
横浜に戻りそうだけど


筒香は終わってしまったのか?