中田翔!!プロ野球オールスターファン投票を見て思った事

最多は阪神の4人。広島は2011年以来、11年ぶり(20年は開催なし)に1人も選ばれなかった。新人は巨人大勢投手(23)、ロッテ松川虎生捕手(18)が選ばれた。

 11日に選手間投票結果、13日に監督選抜、22日にプラスワン投票結果が、それぞれ発表される

 【セ・リーグ

 先発投手 青柳晃洋(阪神

 中継ぎ投手 湯浅京己(阪神

 抑え投手 大勢(巨人)

 捕手 木下拓哉(中日)

 一塁手 中田翔(巨人)

 二塁手 牧秀悟(DeNA

 三塁手 村上宗隆(ヤクルト)

 遊撃手 坂本勇人(巨人)

 外野手 佐藤輝明(阪神)、塩見泰隆(ヤクルト)、近本光司(阪神


 【パ・リーグ

 先発投手 佐々木朗希(ロッテ)

 中継ぎ投手 又吉克樹ソフトバンク

 抑え投手 松井裕樹楽天

 捕手 松川虎生(ロッテ)

 一塁手 山川穂高(西武)

 二塁手 浅村栄斗(楽天

 三塁手 野村佑希(日本ハム

 遊撃手 今宮健太ソフトバンク

 外野手 柳田悠岐ソフトバンク)、吉田正尚オリックス)、松本剛日本ハム

 指名打者 レアード(ロッテ)

日々の出来事ランキング

う〜ん( ゚д゚)ハッ!?

これを見て思ったのが、巨人の中田翔選手が選ばれた事に驚いた人もいたのではないだろうか?自分は正直にビックリした
改めて中田翔という選手の人気!!があることを認識した


現在の成績は5日までに52試合に出場し、打率2割4分8厘、7本塁打、23打点
中田翔らしいといえば、らしい成績だけど、完全なレギュラーではないし今季2軍落ちもしているのにファン投票で一塁手部門1位という結果!!


本人のコメントは


「まだ実感は湧きませんが、この試合数、この成績でありながらもファンの皆さんに選んでいただき本当に感謝しています。久しぶりのオールスター出場になるので自分らしくプレーをしたいと思います」


優等生なコメントだけど素直な気持ちだと思う
モチベーションも(´∀`∩)↑age↑だろう

5日のヤクルト戦(東京ドーム)には日本ハム時代の恩師、侍ジャパン栗山英樹監督が視察に訪れた。

試合前に再会し、ゲキを受けた。栗山監督は「思い切り、言いたいことを言いました。『何してんねん! 』と、かなりハッパをかけました。長嶋さんに見に来ていただいたりとか、原監督もここまで期待をしてやってくれているとか、ジャイアンツが何とかしようとしてくれているとか、そういったことを男として、感じて欲しい。俺は能力があると思ってここまで進んできたつもりなのでね。いろんなことがあったんだけど、本当に野球で恩返しするんだと思ってやってきている」と思いを語った

栗山監督はそれこそ中田翔選手が大阪桐蔭時代から目をかけていた選手だからこその愛情だろう

中田は直後の試合に「7番一塁」で先発。1回1死二、三塁の好機で浅い中飛に倒れ、第4打席で左翼へ安打を放った
そして6日、本日初打席ホームラン

オールスターファン投票一塁手部門1位、栗山監督の激もあり中田翔選手のモチベーションは(´∀`∩)↑age↑↑age↑だろう

今後に期待!!

スカイ・ハイの雑記ブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村